福利厚生について

弊社では各種社会保険はもちろん、退職金共済制度、確定拠出年金制度、資格取得支援制度等、
社員を全力でサポートする制度を備えています。仕事と生活の両立はもちろんのこと、さらには自身のスキルアップも目指せます。

弊社では各種社会保険はもちろん、退職金共済制度、確定拠出年金制度、資格取得支援制度等、社員を全力でサポートする制度を備えています。仕事と生活の両立はもちろんのこと、さらには自身のスキルアップも目指せます。

  • 退職金制度

    勤続年数に応じて支払われる退職金と、中小企業退職金共済事業から支払われる退職金があります。

  • 確定拠出年金制度

    当社では企業年金として確定拠出年金制度を導入しております。確定拠出年金とは、企業が拠出する金額をあらかじめ確定させたもので、その拠出された資金を加入者自身、つまり従業員が運用する年金制度です。
    これにより、4階建て(国民年金、厚生年金、退職一時金、確定拠出年金)となり、将来受け取れる年金額の安定確保を図っております。

  • 育児介護休業制度

    最大1年半の育児休業、通算94日間の介護休業、さらには復帰後の短時間勤務制度など整備されています。

  • 資格取得支援制度

    業務に必要な資格取得については、受験料・講習会参加費用等を支援し、資格取得者については報奨金を支給します。

  • 健康診断制度

    労働安全衛生法・労働安全衛生規則等に定められた法定健康診断に加えて、対象者は診断項目を追加した人間ドックを受診することができる等、全社員の健康維持促進を図っております。

  • 借上住宅寄宿舎制度

    「借上げ社宅」:入居を希望する社員(独身者・家族がいる社員)には、「借上社宅制度」があります。
           (最大10年間月額賃貸料50%(共益費等を含む)を会社が負担します。)

    「寄宿舎」  :会社の要請に応じての単身赴任者・会社が必要と認め作業所に通勤する社員には「寄宿舎制度」があります。
           (共益費を含む月額賃料の全てを会社が負担します。)